スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢幹事長あての金属弾 5件は実弾と鑑定 警視庁(産経新聞)

 小沢一郎民主党幹事長の事務所や首相官邸に金属弾が相次いで送りつけられていた事件で、このうち1月に届いた5発が実弾と鑑定されたことが10日、警視庁への取材で分かった。

 東京都千代田区永田町の衆院議員第1議員会館にある小沢氏の事務所や首相官邸、世田谷区の小沢氏の自宅などには、昨年12月以降、相次いで金属弾の入った封書が届いていた。実弾と鑑定されたのは、1月18日のテレビ朝日、民主党本部あてのものと、26日の小沢氏の自宅、28日の小沢事務所、首相官邸あての計5発。

 警視庁は残る金属弾についても鑑定を進めるとともに、脅迫容疑や火薬取締法違反容疑などで捜査している。

【関連記事】
小沢幹事長へまた金属弾入り封書 最高検幹部あても見つかる
首相官邸に銃弾か? 差出人は「小沢一郎」
今度は小沢氏の自宅に銃弾?郵送 「辞職しろ」との脅迫文も
民主党やテレ朝に銃弾?入り封筒 小沢幹事長絡みの文書同封
小沢幹事長宅前に火炎瓶男 公務執行妨害で現行犯逮捕
20年後、日本はありますか?

朝鮮学校どうなる?揺れる政府・与党…高校無償化(読売新聞)
「下田志援隊」が龍馬小判の地域通貨発行(読売新聞)
「のぞみ」異臭・白煙1時間…床下で大きな音(読売新聞)
<民主党>子ども貧困解決に向け議員の会(毎日新聞)
歌舞伎 中村壱太郎ら親子3代で会見…京都南座(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。