スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植村直己が撮影、エベレスト初登頂時のパノラマ写真 兵庫の冒険館(産経新聞)

 兵庫県豊岡市の「植村直己冒険館」で、植村がエベレスト(8848メートル)を初登頂した際、頂上で撮影した写真をパノラマにして初公開している。

 植村は昭和45年5月、日本山岳会エベレスト遠征隊に参加。別の隊員とともに日本人で初めて登頂に成功し、今年はそれから丸40年になる。

 パノラマ写真はモノクロ写真15枚をつなぎ、縦90センチ、横8メートル35センチに拡大。同館は「植村と同じ目線で、神秘的な景色を体感して」と話している。

【関連記事】
グーグルが“店内ビュー”撮影開始、360度パノラマ表示の「おみせフォト」
日本館で富山県がイベント 自然や芸能PR 上海万博
記録映画「僕らのカヌーができるまで」
「日本の有人宇宙船に期待」NASA長官に聞く
【地球人間模様】@キリバス 南の島の日本人

強盗に自転車投げた!乗って逃げられた(読売新聞)
経産省委託事業の報告書 白書“丸写し”に421万円 提出の団体「指示された」(産経新聞)
<自民党>参院選マニフェストの原案発表 6月に最終版(毎日新聞)
首相動静(5月16日)(時事通信)
母の日、「何もしていない」が半数(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。